☆倉谷 副会長 挨拶
・副…のつく役割を考えた時、何かあったときに動けるように体制を整えることと、いつも準備をしています。
・ 4/16から富士研に小沼県会長が参加します。
応援Faxお願いします。
☆会員スピーチ
荻原 葉子 統括副委員長
・6月で入会10年になります。
多くの宝を得ました。
とくに
「一生涯の友達に出会えた」
「人生、何があっても大丈夫という学びを得た」
「夫のありがたさを感じた」
これからは、夫のために何が出来るか…実践していきます。
☆講話
松岡 孝一 会長 (代役)
・2日前に急きょ、講話をお願いされ、この時期に講話をするのは何か意味があるのだろうと引き受けました。
コロナ禍、様々な工夫をしてきました。やりきったと思ったところに病気になり入院。生き残った意味を考えた。第3波、忘年会など全てキャンセル、なぜ、こんなことになったのか…社員を辞めさせることになったのに、社員に励まされる。
次々と起こる苦難、つらくて苦しくてどうしようもない時も、明朗 愛和 喜働を心がけてきた。倫理を学んでいろいろ乗り切ってきた。
今のつらい状況を笑っていられる。
倫理を学んでいてよかった。
若い人に伝えたい。
能力の差なんてない。
やる気の差だけ。
やるか、やらないか…
やれば出来る。
大切な親、子供、家族を社員を守るために朝起きして幸せにしていこう。
普及していきます。
☆感想
・松岡さんの入院には驚きました。
バリヤンでのクリスマス会がとてもたのしかった。
また、みんなで松岡さんのお店でやりたいです。
自分の視界を上にあげていきます。
・コロナが長引き大変な人が多い中、自分にも苦難が来た時に明るく乗り越えていきたい。
・コロナ禍で飲食業が😖💦な中、松岡さんの努力はすごい。復活祭を心待ちしています。
・熱くなりました。
家族、会社を守りたいなら
倫理に来いよと誘います。
・松岡さんの強さ優しさです。間違いなく復活します。
・人のよろこび、我がよろこびに… 学びながら夫のために実践します。