ピックアップメンバー

赤羽 郁枝(新和装プロモート協会公認・1級きもの着付け教師)

<倫理との出会い>
平成 31 年 4 月 6 日に開催された「平成 31 年度 第 2 回きたりん女性セミナー」に参加、護国神 社の満開の桜のもと、素敵な女性経営者の皆様から倫理法人会での学びについてお話を聞かせて いただきました。日頃よりお世話になっている荻原葉子さんからのご紹介で、「倫理を学ぶことは あなたにとってお仕事の面でも、ご家族・ご主人との関係にも必ず役に立つから」というお言葉 をいただいたのがきっかけで、これから起業しようと思っている私にとって、学びの場・成長で きるチャンスになれば、と入会を決意致しました。
<倫理法人会に入会して>
「早起きは三文の徳」ということわざがありますが、わかっていても実践できずにいた現状が、 入会して 3 ヶ月、毎週定期開催朝 6 時からのモーニングセミナーに参加できている自分に驚いて います。これはきっと、倫理の学びで得た【考え方を変える→行動する→習慣にする】を即実行 できている証拠だと感じています。普段お会いすることのない大企業の経営者の方々や事業主の 皆様の講話を拝聴し、朝の 1 時間肩を並べ学ばせていただき、短期間で自己の成長を実感してい る日々です。
<入会に戸惑いを感じている方へ>
大人になり社会に出ると、仕事に従事する傍ら別の何かを学ぶ機会を作るというのは難しいと感 じる方も多いと思いますが、倫理法人会の学びの場は早朝 6 時から、始業前の 1 時間です。早起 きすれば誰でも作り出せる時間で短時間集中して学ぶことは「人が幸せに生きるための法則」や 道徳観。当たり前のルールを改めて学ぶことによって、自分の心の在り方や習慣が変わってきま す。たった一つの行動が人生を変えることもあるとしたら、人生好転には即行動!やらない理由 を探すのではなく、チャンスを掴み今より幸せな生き方をするために入会してみませんか?