【2/12】モーニングセミナーの開催報告

みなさま、こんにちは☀️
12日に行われました
モーニングセミナーのご報告です。

☆松岡 会長挨拶
・暗い中、足を運んでいただきありがとうございます。
倫理にはたくさんの出会いがあります。栞p61真に正しい事とは~ 光明に輝いてくる。
倫理に触れ合って明るくなる。その、きっかけが26日の倫理経営講演会です。
みなさんで、参加していきましょう。

☆会員スピーチ
倉谷 明里さん(あかりちゃん)
・16歳、高校生です。
大人との交流が楽しく通っています。優しく迎えてくれることが楽しいです。
富士研にも2回参加し、2回ともリーダーを経験しました。よい経験、社会勉強が出来てよかったです。
今度は、お父さんと行きたいです!

☆講話
倉谷 昌良 副会長
・売上激減からの打つ手は無限体験をテーマに、帽子製作からTシャツ、マスクの製作に…、また、火事で全てを失ったり、コロナ禍での売上げ激減、そのたびに倫理からの学び、打つ手は無限…ひらめき、気づきで結果を出してきました。

 

☆集合写真とシェア会です。
・父娘でさんかしている姿をお父さんも喜んでいらっしゃることでしょう。
・お父さんの即行を引き継ぎ、人を想う優しいアイデアマンの倉谷副会長。
・お父さんと富士研に行きたいと、素晴らしい明里ちゃん
・倉谷さんのお陰で入会できました。声かけして生きます。
・明里ちゃんの初々しさが可愛く、自分の娘はこんなことを言ってくれるかと考えた時、倉谷さんの子育ては素晴らしいと思った。
・小さい頃から見ている明里ちゃんが、こんなに成長したことが衝撃的でした。
・マスク、ありがとうございました。使い心地がよくて友だちにも勧めます。
・幼なじみとして、今日は嬉しかった、可愛かった、よく頑張ったね。
・危機的状況に機転を効かせて素晴らしい。私も、そう乗り切れるようになりたい。
・新しいチャレンジをしなくてはいけない時期、背中を見てきたお父さんの導きに感謝ですね。
・火事のつらい出来事があった上で、あかるくチャレンジされていることを見習いたい。
・明里ちゃん、がんばったね。明るく素直だからすてきな女性に成長していただきたい。
・よい現象、わるい現象、全部受け止め出来ることを取り込んできたから事業繁栄、ご家族仲良くいらっしゃるんですね。
・工夫される前の心の根幹があるからこそどんどん時代に合わせて取り組んでいらっしゃる。
・倫理を学ぶモデル家庭。
久々にみたお父さんの写真に涙がでました。
・打つ手は無限のチャレンジ精神、まなびました。

*お父さん→倉谷さんのお父さんを指しているところもあります。

成人したら、自分のお金で入会したいと自信を持って語る明里ちゃん、そして、見守る倉谷さん。
また、参加者にプレゼントのマスクは、奥様が夜中までひもを通し袋詰めしてくださったそうです。
みんなが、仲良しご家族に心温かくなったモーニングセミナーでした。