【1/29】モーニングセミナーの開催報告

☆松岡会長挨拶
・コロナ禍から1年、みんなを、世の中をよくしていこうという思いで、2/26
倫理経営講演会を開催します。
自単会中心に声かけしていきましょう。

☆会員スピーチ 渡邊事務長
・入会して4年目、いろんな気づきとすてきな方々とのめぐりあいがありました。
夫婦で参加していますが、責め心が出ることがあります。昨年末、妻の身に「もし、何かあったらどうしよう」という出来事があり、考えるなかで、思いやり・感謝の気持ちがわき責め心が消えていました。健康倶楽部で娘ふたりと家族で参加するなか、すてきなご縁もありました。

☆講話
柏村 宇都宮市倫理法人会 MS委員長
・倫理指導を受け実践することでよい結果がありました。
会社が大きく成長するなかで、大きな驚きと悲しみがありましたが、正面から向き合い自分の足りないところも気づきました。そして、夫婦愛和で頑張ってきたことが私の強みであることに気づきました。

☆シェア会
◎渡邊事務長
・ご夫婦での実践、素晴らしいです
・家族の団結がすばらしい、家族っていいなと思いました
・うらやましい、すてきなおふたり。倫理で出会えて感謝しています。
・渡邊夫妻に参加していただいて教えていただくことが多いです。
・渡邊ご夫妻、お嬢様とすてきなご家族とご一緒させていただき幸せになります。

◎柏村 MS委員長
・人の経験値を見てやってみる聞き力、実践をべんきょうさせてもらいます。
・これからもいろいろ苦難はあると思うが、みんなで学びながら楽しくやっていく中で、いつのまにか苦難が終わっていたというようにやっていきたい
・良い人との交流が良い結果をうむ… 必要ないかと思って環境を整えてあえることの大切さがわかった
・自分のことしか考えていなかったことに気づいた、夫婦ほど相手をみないと見てもらえない、大切にしようとおもった
・素晴らしい奥さまがいつも一緒で、支えになってらっしゃると思った
・この若さで会社を立ち上げすごいなぁと思った。
・ご家族思い、お墓まいり、悲しい出来事、りんりがささえになっている。これこらのご活躍を期待します。