ピックアップメンバー

倫理で家族愛和を

㈱コーポレートアカデミー 渡邊定明・洋子(入会2017年6月)(技術コンサルタント&不動産経営)

入会のきっかけ
私たち夫婦が倫理と初めて出会ったのは、荻原葉子さんに誘われて参加した2017年5月の倫理経営講演会でした。大転換の時代―”新”に挑む-というテーマでの講演に感銘を受け、その後の懇親会でさらに気持ちが高まり、ゲスト紹介の時に入会しますと宣言しました。
勢いで入会宣言したのも確かですが、その後もモーニングセミナーには二人で毎週参加し、入会して良かったと思っています。
入会後の私たち
もともと私たち夫婦は、趣味も違えば好みも違うということで、一緒に何かをやるということがあまりありませんでした。しかし入会後は、一緒にモーニングセミナーや倫理のイベントに参加して、行動を共にする時間や共通の話題が増えてきました。
さらに2018年9月に研修委員長と女性委員長を拝命してからは、お役を務める中で倫理を学ぶ機会も増え、また自単会だけでなく他単会を含めた多くの方たちとの出会いがあり、日々勉強させていただいています。
また、倫理のイベントには二人の娘も参加させていただき、県の女性セミナーでは、次女がアトラクションでヴァイオリン演奏もさせていただいて、家族そろって倫理を楽しみ、倫理は家族愛和につながっています。
入会を迷っている方へ
倫理法人会が何をやっているか分からないので入会を迷っている方が多いと思います。私たちの娘も最初は、両親が早起きして、そろって家を出ていく姿を見て、変な宗教団体に入ってしまったのではないかと心配していましたが、今ではそんな不安も払拭され、一緒に倫理を楽しんでいます。
皆さまも夫婦で、また家族で倫理を学び、多くの仲間と楽しむことをお勧めいたします。