入会案内

【5/7】モーニングセミナーの開催報告


☆松岡会長挨拶
・コロナ禍のなか考え方はいろいろありますが、感染対策を取り何をすべきか判断し、倫理活動、経営活動をしていきましょう。
今月は、強化月間。目標達成のためどのように動くか、践するときの気づき、わがままをなくし周りに合わせられるかです。

☆会員スピーチ
山崎昌彦 広報委員長
・デザイン制作会社を経営11年になります。
家庭、仕事、どんな場でも倫理の必要性を感じています。
うまいと言われるようなことも、中身がなかった、惰性でしてきました。変わりたい… 入会してからいろんな場面で栞が浮かんで来ます。
そして、変わりたい思いから弁論大会に自分から参加を願い出ました。
自分の思いをぶつけがんばります。

☆講話
福田康生 法人スーパーバイザー
テーマ「要物必与」
やってるつもり、不平不満はNG。心が明るく利他の気持ちが大切。
ついてる、ついてる
前向きな言葉の大切さなどを学びました。

☆感想
・身の引き締まるMSでした。言霊、いい未来を実現していきます。
・よい言葉がよい行動を起こす。気をつけて実践していきます。
・思っていることがよく現実になっていた。悪いことは考えず、とにかくよいことを念じている。
・会社だけでなく、根っこの家庭を大切にすることで社員を大切に出来る。自分と人のつながりを大切にしていくことを学んだ。
・いつもの山崎さんと違うなと思っていたが、変わりたいという自ら念じている思いが光っていたのだとスピーチでわかった。
・山崎さん、自信を持って堂々と7/24弁論大会に挑んでくださいね。