入会案内

【5/28】モーニングセミナーの開催報告

みなさま、こんにちは
毎週のご参加ありがとうございました。
最終週5/28MSのご報告です。

☆入会式
プロフェッショナルエージェントグループ 三木(ミツギ)純さん。

☆会員スピーチ
大貫 敬恵(タカエ) 監査
・ノエビアで39年。
みんなを、私をキレイに。
明るく健康で美しい高齢者を作ろうと心がけ仕事に励んでいます。
福田女将に紹介され、篠じぃこと篠崎さんにMSと会員さんの素晴らしさを教えてもらい、高山さんの人情味あふれる魅力に会の良さを実感、入会。今日まで、責め心がだんだん無くなり優しくなれました。周りの方への感謝がだんだん深くなってきました。 会員の方の素晴らしさがどんどん伝わり、そのひとつとして阿部さんの廃車式の話しを真似ました。

☆講話
高山 恵 会員 第3代会長
テーマ「そして これから」
・10年前の東日本大震災当日、ベルモールにいて外の鐘が鳴り響き止まらなかった。
仲間が仙台から帰れないと聞き、雪がちらつく仙台へなんとか炊き出しに。
200人が避難していると聞いていたが、500以上用意した材料が足りなかった。
それでも、ルールやマナーを守り混乱もなく日本人の素晴らしさが感じられた。
その後、石巻や気仙沼へも訪問。
また、ウィーンでの「歌う第九」に参加。歌いながら誰よりも感動していた。

自分たちの地域は、自分で守らなくてはならない。
自分が出来ることをやる。
その姿が周りに波動。
今も、大変な中頑張っていることには間違いない。
自分たちが出来ることをやり続けることが大切。出来ることをやり続けることを忘れないで伝えて行く。

最後に、花は咲くをうたっていただきました。

☆シェア会
・作文で涙がでました。
(被災された子どもの作文)
・東日本大震災で逃げ回ったことを思い出しました。
昨年、演劇部で震災に関することをしました。
小さい子達にも伝えて行かなくてはならないこと、現地にも行きたいし、備えることが大切。
・朝からシャキンとするズバリ会です。
・高山さん、渡辺ゆうきさん、阿部さんと同期の10年前を思い出し、いろんな人に助けらていることを実感しました。
・あさひずし、中村さん。
炊き出しに行ったことを思い出す。パワフルで行動力があることは今も変わりませんね。

・伝説の女性、高山さんに会えて良かったです。
自分も当日、ビルの8階にいて大揺れした。
自分のことでなく被災された方のために動く気持ちに心かま温かくなりました。続けることの大切さも感じました。

・大貫さんと同じように、入
会当初は戦々恐々としていたが、周りの皆さんが気さくで馴染めました。

厳しさの中の楽しい倫理法人会。モデル単会、素晴らしい単会。設営、歴代会長も参加、みっしなどきちんとできたことの達成感などの喜び…
きたりんにいて、よかった!